くやラボ

30代鹿児島在住の一児の父が贈る、日々気になったこと、興味のあることを呟くブログです。

スーパーカップ アップルタルトはまさにアップルタルトだった

甘いもの、大好きです!

そんなわけで、コンビニでたまたま見つけた「明治エッセルスーパーカップSweet's アップルタルト」を食べてみました。

f:id:kuya-a:20180925003452j:plain

スイーツ大好き!

当ブログでは初カミングアウトですが、甘いの大好きです。

(めちゃくちゃ甘ったるいのは苦手ですが)

出張中、食生活が偏ってしまいますが、スイーツについても同じく。

まさにアップルタルトだった

食べてみました。

まずは開封したところ。

 

f:id:kuya-a:20180925003732j:plain

 

アップルタルトでいう一番上の部分に覆われてますね。

ここにスプーンを突き刺して…

f:id:kuya-a:20180925003854j:plain

一番下のタルト部分までは取れなかったですが、こんな感じで3層になってました。

この3層を一気に口に入れると、まさにアップルタルト。

冷たいアップルタルトでした。

 

(コンビニで)220円くらいするだけあって、無駄に甘くはない、絶妙に甘酸っぱい上品な味です。

これはリピートありでしょう。

 

まとめ

まとめって程でもないですが…

ここ数年、200円前後の少しリッチなアイスが売ってますが、これはアタリです。

200円出す価値ありです。

この上品な味、また試してみたい。

 

スイーツ好きのあなた、ぜひおすすめです!