8月末、初めて神戸の三宮に行ってきました。
そんな初三宮を満喫すべく、三宮出身の会社先輩に、ガッツリ食べられるオススメのお店を聞いて行ってきました!

三宮でガッツリ食べられるお店 (行った店)

以下3店に行ってみました。

  • ぼっかけ焼きそば 長田本庄軒 三宮センタープラザ店
  • かつ丼 吉兵衛 三宮本店
  • レッドロック 三宮東店
  • 元祖ぶっちぎり寿司 魚心 三宮店

そんなわけで、早速感想書いてみます。

ぼっかけ焼きそば 長田本庄軒 三宮センタープラザ店

ぼっかけ焼きそば店内写真
神戸のソウルフード「ぼっかけ焼きそば」のお店です。
牛すじとこんにゃくを煮込んだ「ぼっかけ」に、普通の焼きそばと比べて太めの麺、濃いめの甘辛いたれが絶妙にマッチして美味しかったです。
ビールにもよく合う!
ぼっかけ焼きそば (大盛り卵のせ)
なお、注意点として、(冬場は分かりませんが)お店の中が、鉄板の熱で結構暑いです。
ほぼ確実に汗かくので、食後に汗の臭いが気になる方は、対策しておきましょう。

かつ丼 吉兵衛 三宮本店

吉兵衛本店店内写真
  • 〒650-0021 神戸市中央区三宮町2丁目11 センタープラザ西館B1A-22
  • 営業時間: 10:30〜19:00 (不定休)
  • 公式サイト:https://www.yoshibei.co.jp/
長田本庄軒のすぐ近くにあるかつ丼やさんです。
カツは、背ロース、肩ロースの2種から選択でき(肩ロースは+100円)、玉子とじかつ丼とソースかつ丼の2種の丼が味わえます。
日曜昼過ぎ14時頃に行きましたが、10人近く並んでおりました。
先輩曰わく、平日昼時には、約30分待ちの行列になるとか…
今回私が食したのは、肩ロース玉子とじ丼のセットです。
ただただ美味しかった。
揚げ立てアツアツの肩ロースのカツでボリュームがあり、並でもお腹いっぱいになりました!
(揚げ立てのカツで口の中を軽くやけどしたのは内緒w)
肩ロースセット

 

店内は全席カウンターなので、お一人様、友達と、彼女や奥さんとのデートで隣同士で楽しんで食べてみてください。

レッドロック 三宮東店

RedRock三宮東店
ローストビーフ丼が看板のお店です。
今回、私も仕事帰りに一人で入って、ローストビーフ丼、生ビールで頂きました。
ローストビーフ丼は、ご飯の上に、レアで焼かれたローストビーフに、特性のホワイトソース(と勝手に呼称)、生卵の黄身が乗っております。
ローストビーフの絶妙な辛みに対し、甘口のホワイトソースが混じり、新鮮な美味しさでした。
一般的なローストビーフの味を想像すると、意外性のある美味しさです。
RedRockローストビーフ丼
RedRockローストビーフ丼
なお、ローストビーフは、お子様やご老人、妊婦さん、消化器系があまり強くない人向けに、ウェルダンでも提供できるようです。
焼き方レアで心配な方は、店員さんにウェルダンでお願いしてみるのも良いですね。

元祖ぶっちぎり寿司 魚心 三宮店

f:id:kuya-a:20180924235630j:plain

 ※編集前、誤って「回転寿司屋さん」と書いていました。
 「握り寿司屋さん」が正です。大変失礼いたしました。
一般的な握り寿司よりも、ネタが一回り大きい握り寿司屋さんです。
出張中の貴重な休みの日に、お昼にお邪魔しました。
食べたのはランチの「ぶっち切り定食」で、写真の通り9勘の握り寿司です。
聞いていた通りネタが大きく、一口では頬張れない大きさでした。
味は言わずもがなすこぶる美味で、量も多く大満足でした。
新鮮だったのが、醤油を小皿に注ぐのではなく、ハケで寿司に直接塗る、という点でした。
回らない握り寿司屋さんは片手で数えられる程度しか行ったことないですが、初めてのタイプでしたね。

f:id:kuya-a:20180924235633j:plain

未訪問なお店

9月も三宮に行く予定があるので、まだ行ってないお店でも食べてみたいと画策中です。

  • ラーメン太郎
  • 天ぷら定食 まきの

etc...

ラーメン太郎

関西圏のラーメンチェーン店だそうです。

(二郎じゃないよ?w)

天ぷら定食 まきの

長田本庄軒のすぐ目の前にあるお店です。
本店は福岡らしいですが、こちらも人気のお店とのことです。

まとめ(?)

神戸三宮でガッツリ食べられるお店を紹介してみました。

どのお店も一人で入れるので、出張などで三宮に来ることがあれば、ぜひお試しあれ。

(未訪問のお店も訪問次第随時感想書きます)

鹿児島から神戸に行く方法、まとめてみました。

気に入ったらフォローしてください

ピックアップ記事
おすすめの記事