鹿児島市役所周辺、なかなかのカレー激戦区です。

私も職場が鹿児島市役所に近いので、ちょくちょくカレー食べに(買いに)行ってます。

そんなカレー激戦区のお店、実際に食べたお店から興味あるお店まで、紹介していきます!

※紹介するお店は順不同。

ガミネカレー

移動販売のお店です。

鹿児島市役所前(みなと大通り公園)で、毎週水曜日に11:30〜13:00 の時間帯で販売しています。

販売場所はこのあたり。

https://goo.gl/maps/h5La2GPAyBp

お肉ごろごろ、ルーはたくさん、ご飯は美味しい、そんなカレーです。

シンプルにカレー一本勝負のお店です。

販売時間は11:30〜13:00ごろまでですが、天候が悪くない限りはだいたい12:15くらいには売り切れてます。

そんなわけで、買いに行くときはお昼休み入ってダッシュです!

ガミネ=星ヶ峯ですかね。

エリカレー

こちらも移動販売のお店。

鹿児島市役所前で毎週水曜日に11:40〜12:30に販売しています。

販売場所はこの辺り。

https://goo.gl/maps/FhfiucN9tco

スパイシーなカレーに、サフランライス(で合ってるかな?)の組み合わせ、美味しいです。

トッピングで、メンチカツなども追加できます。

(トッピングはまだ試したことないんで、今度試してみます!

市役所地下食堂

市役所に地下食堂があるのを最近知りましたw

カツカレーを注文しましたが、普通のカレーかな、と。

値段相応でした。

ちなみに、市役所の地下食堂は、毎週木曜は全メニュー1割引です。

食事処ひさご

結構前に1回訪問してみたのですが、その後名山町に移転したらしく移転後のお店を探し出せておらず…

からの、移転後のお店を見つけたので再訪しました!

カレーハヤシ・フレンドアンドバード (要再訪)

こちらも老舗のお店です。

カツカレーを食べたのですが、時間経ってるのでこちらも要再訪。

伊場カレー (要再訪)

隠れ家的、ではなくガチ隠れ家なお店です。

最初、場所わからず1回諦めましたw

常に試行錯誤されてるようで、定期的にカレーの内容が変わってるみたいですね。

こちらも1年くらい前の訪問だったので、要再訪です。

たけぼう (要再訪)

市役所から少し離れて、天文館側ですが。。。

飲み屋として感想記載済みのお店です。

年明け早々、友達と夜再訪してきました。

夜の飲み屋でもカレーを用意していたようで、シメに友達がカレーを注文w

少し食べましたが、甘くてスパイシーという(私にとっては)新鮮なカレーでした。

スポンサーリンク

気に入ったらフォローしてください

おすすめの記事