※2020年3月に閉店しました。

生クリーム2層はなかなか贅沢ですね。

だがそれが良い!

f:id:kuya-a:20181013004641j:plain

くるくるココロールで誕生日ケーキを頼んでみた

妻の誕生日ケーキとして、くるくるココロール谷山店でホールケーキを予約してみました。

準備不足で予約が前日になってしまった

先の記事の通り、今年の妻の誕生日は色々と準備不足でした。

誕生日ケーキも例に違わず、妻の誕生日の前日に予約というギリギリのタイミングでした。

にも関わらず快く(?)予約を受けてくださった、くるくるココロール谷山店様には感謝の極みです。

ケーキの予約から受け取りまでの流れ

今回、直前ということもあり、以下の流れでケーキを予約・受け取りしました。

  1. 受け取り前日の午後12時過ぎに電話予約
  2. 受け取り当日、午後18時半ごろお店訪問、受け取り

予約時には以下を聞かれます。

  • ホールケーキの種類
    生クリーム or チョコクリーム
    私は生クリームで予約しました。
  • ホールケーキの大きさ
    最低4号からの注文を受け付けているようです。
    食べるのは妻と私の2名なので、いちばん小さい4号を注文しました。
  • 氏名&電話番号
    予約する以上当然ですよね。

価格的な話をすると、上記の条件で、¥2,160円でした。

ケーキは濃厚な生クリームの層が2層

そんなわけで、妻の誕生日を子ども含め3人で祝いつつ、ケーキを食しました。

切り分けも当然私。

ケーキを切ってみると、なんと生クリームの層が2層!

しかも濃厚な生クリーム!

フルーツもたくさん乗っていてめちゃくちゃ美味しい、贅沢なホールケーキでした。

私も、生クリームの層が2層のホールケーキは30年ちょっと生きてきて初めての経験でした。

まとめ

お菓子の専門店のケーキはやっぱり美味しいですね。

そんなわけでまとめです。

  1. 受け取り前日昼でも予約を受け付けてくれる
    多分受け取りが夜だったからだと解釈してますが...
  2. 2,000円後半台の4号のホールケーキで2,160円
  3. フルーツたくさん
  4. 生クリーム2層仕立ての贅沢なホールケーキ

もともとお菓子屋さんなので、ケーキ以外にも様々なお菓子を扱ってます。

個人的に、窯出しチーズケーキ、天使のたまごは最高です!

興味のあるあなたは、ぜひ試してみていただければと思います。

天使のたまご食べました

天使のたまご、美味しくてリーズナブル【くるくるココロール谷山店】 - くやラボ

お店情報

  • くるくるココロール谷山店 (薩摩じねんや 谷山店)
  • 所在地:鹿児島県鹿児島市 谷山中央8丁目21−14
  • 営業時間:9:30〜19:00
  • 電話:099-267-9666
  • Webページ:http://www.jinen-ya.com/

気に入ったらフォローしてください

ピックアップ記事
おすすめの記事