非接触充電はこれ一台で完璧!Belkin MagSafe 3-in-1 Wireless Charging Standレビュー

今回は、BelkinのMagSafe 3-in-1 Wireless Charging Standについてレビューします。

Qi2対応の充電性能がどれだけ優れているのか気になっている方も多いと思います。

この記事では、そんな充電スタンドを実際に使ってみた感想やメリット・デメリットを詳しくお伝えします。

Belkin Qi2ワイヤレス充電スタンド Qi2/MagSafe対応 Qi2公式認証 iPhone 15/14/13/12/Qi2対応スマートフォン(最大15W高速充電) スタンド&パッド切り替え 角度調整 コンパクト 持ち運び iOSスタンバイモード対応 USB-Cケーブル付属(1.5m) AC電源アダプタの付属なし ホワイト WIA008btWH
created by Rinker
Belkin
この記事のポイント

この記事では、Belkin MagSafe 3-in-1 Wireless Charging Standを実際に購入・利用した感想を交え、以下について書いていきます。

  • MagSafeとQi2対応の充電性能
  • 持ち運びに便利な折りたたみ機能
  • 多用途に使える充電スタンド

なぜこの製品を購入した?

今回、MagSafe 3-in-1 Wireless Charging Standを購入したのは、大きく3点の理由があります。

iPhoneのMagSafe機能を活用したかった

別記事で軽く触れた通り、筆者は、発売から半年以上経過したiPhone15を購入しました。

そのiPhoneで搭載された、MagSafeの利便性を最大限に引き出せるアイテムが欲しいと思ったのです。

MagSafeやQi2の急速充電が試してみたかった

非接触充電は速度が遅いという印象があったので、実際にどれだけ速いのか確かめたかったのです。

そもそも、筆者は実際に非接触充電機を購入したのが初めてだったので、その充電性能が気になっていたわけです。

USB-Cケーブルの抜き差しでiPhoneの端子に負担をかけたくなかった

iPhoneに限らずですが、USB-C端子では、ケーブルを何度も抜き差しすると端子に負担がかかり消耗してしまいます。

MagSafe充電スタンドを使えばその心配が減るわけです。

Belkin MagSafe 3-in-1 Wireless Charging Stand 製品紹介

それでは、簡単に製品紹介です。

製品のことを既に調べていたあなたは、この項目は読み飛ばしていただいてOKです!

MagSafeとQi2対応

このBelkinの充電スタンドは、MagSafeとQi2に対応しています。

これにより、iPhone15だけでなく、他のMagSafe対応iPhoneやQi2対応Androidスマホにも使えるのが魅力です。

折りたたみ機能で持ち運びに便利

折りたたみが可能で、軽量設計なので持ち運びにとても便利です。

旅行や出張時にも簡単に持ち運べます。

USB-Cコネクタの汎用性

多くのデバイスで利用できるUSB-Cコネクタが採用されています。

これにより、他のガジェットとも互換性があり、充電の幅が広がります。

スタンドとしての利用

この充電スタンドは、スマホスタンドとしても利用できます。

机上でiPhoneを立てかけて使用できるので、動画視聴やビデオ通話にも便利です。

実際に購入して使ってみた感想

では、実際に使ってみた感想です。

結論、いい感じです!

充電速度

充電速度は意外と速く、満足しています。

時間を計測していないので、後ほど詳細なデータを追記したいと思います。

持ち運びの便利さ

197gと軽く、折りたたみ機構もしっかりしています。

持ち運びに非常に便利で、自宅でも外出先でも問題なく使えました。

自宅での使い方

自宅の机上でスタンドとして利用する際、もう少し高さが欲しいと感じました。

視線をもう少し上にできる高さまで調整できれば完璧です。

、、、が、持ち運びサイズとのトレードオフなので仕方ない部分もあります。

机上で利用するときに視線を高くしたい場合は、高さを稼ぐ小型の台を使うと良いかもしれません。

カラーとデザイン

白いカラーが明るい印象を与えます。

どんなインテリアにも馴染むデザインです。

互換性

Qi2対応なので、Androidスマホにも利用可能です。

さらに、平置きの非接触充電器としても使えるので、AirPodsなどにも利用できるのが嬉しいポイントです。
(筆者はAndroidスマホやAirPodsを持っていないので試せていませんが、、、)

気になった点やデメリット

取り外しの不便さ

マグネット吸着が強く、取り外しには両手を使う必要があります。

慣れればiPhoneを片手でスライドさせて取り外せますが、そこに至るまでは少し時間かかるかもしれません。

高さの問題

スタンドとしての高さがもう少し欲しいところです。

とはいえ、この点は先述の通り持ち運びやすさとのトレードオフです。

机上に据え置き型として利用したい場合は、据え置き専用製品を購入すると良いです。

まとめ

今回は、BelkinのMagSafe 3-in-1 Wireless Charging Standについて、実際に購入・利用したレビューを書いてみました。

このBelkinの充電スタンドは、iPhoneのMagSafe機能をフル活用するためのアイテムとして非常に優秀です。

充電速度が速く、持ち運びにも便利で、USB-Cコネクタの汎用性やQi2対応による多用途性も魅力に感じました。

また、iPhone15だけでなく、MagSafe対応のiPhoneユーザーやQi2対応のAndroidスマホユーザー、その他非接触充電対応製品のユーザーにもおすすめのアイテムです。

購入を検討している方は、ぜひ一度試してみてください。

きっとその利便性に感動すると思います!

Belkin Qi2ワイヤレス充電スタンド Qi2/MagSafe対応 Qi2公式認証 iPhone 15/14/13/12/Qi2対応スマートフォン(最大15W高速充電) スタンド&パッド切り替え 角度調整 コンパクト 持ち運び iOSスタンバイモード対応 USB-Cケーブル付属(1.5m) AC電源アダプタの付属なし ホワイト WIA008btWH
created by Rinker
Belkin

気に入ったらフォローしてください

ピックアップ記事
おすすめの記事