美味しいお寿司屋さんに行ってみました。

お寿司を食べたい!

そんな義父の一言から、妻家族とお寿司を食べに行くことになりました。

義父母は指宿、義妹・くや家は鹿児島市内ということもあり、鹿児島市内南部にある「寿し正」さんにお邪魔しました。

鹿児島市内南部のお寿司屋さん「寿し正」に行ってみた

入口で大量のエビが荒ぶっている

お店に入って視線を左にやると、大量のエビが水槽内で荒ぶってましたw

海老天などではこの子たちが美味しくいただけるんだなー、という感想。

値段に対し豪華な定食

今回、寿し定食(1,800円)をいただきました。

内容は以下の通り。

  • 茶碗蒸し
  • 酢の物
  • 握り寿司10貫(エビ、イカ、マグロ、カンパチ、うなぎ、たまご、いくら、トロ巻き(?)×3)
  • お吸い物

お寿司は多いし美味い!

ただ、ワサビが強力で、お茶で凌ぐということをしていたので、先にワサビ少なめなどの相談をするべきだったと思ってます。

赤ちゃん向けの対応

席は、テーブル席、座敷の2種類があります。

うちは4ヶ月の赤ん坊がいるので、必然的に座敷へ。

事前相談したところ、ベビーバスケットは置いていなかったようで、座布団を貸してもらいました。

テーブル席用での子ども用イスの有無は確認していなかったので、今後確認してみようかな、と。

まとめ

ざっとまとめです。

  • 入口にエビがたくさん!
  • 休日夜の予算は一人2,000〜3,000円くらい
  • わさびが強いので、苦手な方は注文時に要相談
  • ベビーバスケットは置いていないが、赤ちゃんように座布団を用意してもらえる。(事前に店へ要相談)

また食べに行きたいお店でした。

再訪決定!

お店情報

 

寿し正
寿し正
ジャンル:寿司・活魚
アクセス:JR指宿枕崎線慈眼寺駅 徒歩10分
住所:〒891-0143 鹿児島県鹿児島市和田1-21-11(地図
周辺のお店のネット予約:
極鮮和旬 とも家のコース一覧
肉麦商店のコース一覧
味咲く やはずのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鹿児島市×寿司
情報掲載日:2018年12月29日

 

気に入ったらフォローしてください

ピックアップ記事
おすすめの記事