※2019/2/26(火) 閉店しているのを確認しました。

 

先日友達と3人で飲んできたので紹介。

「焼酎・新鮮食材 たけ坊」さんに行ってきました!

訪問のきっかけ

沖縄から帰ってきた友人がリクエストしたお店でした。

1回訪問したことあるらしく、良い感じということだったので、迷わず予約したというわけです。

料理、お店について

外観写真撮るの忘れてました(ノ∀`)アチャー

料理はちょっと高いけどボリュームある!

一般的な居酒屋で一品400~500円の料理が、1品700~800円とかします。
ただ、その分ボリュームがあるので、満足できます!

席は比較的余裕のある作り

ガチガチに人を詰め込むような作りにはなっておらず、余裕を持って飲み食いできます。

食べた料理

たけ坊名物「旬の舟盛り」

一切れが分厚く、脂ののった刺身を堪能しました!

穴子とチーズのだし巻き

初めて見た料理だったのでチョイス!
穴子とチーズをだし巻き玉子で巻いてるもの。
お酒に合いますねー

地鶏の炙り刺

炙ってる鳥刺しも初めて!
温かい鳥刺しはなかなか新鮮ですね。
すりおろしたニンニク、ショウガと一緒に甘口醤油につけて食す!
芋焼酎、頼めばよかった…

串焼き盛り合わせ

とにかく肉が大きい!
確か、5本で1,000円くらいでした。

ちなみに、飲み物は最初生ビール、あとは角ハイで4,5杯くらい飲みました。

まとめ

※今回は飲み屋というところもあり、赤ちゃんの対応については触れません。

  • 料理一つ一つのボリュームがある
  • 料理の金額は高めだが、ボリュームで帳消し
  • 串焼き、海鮮料理がたくさん
  • 席は余裕のある作りで、ゆったりと楽しめます!

お店情報

焼酎・新鮮食材 たけ坊
焼酎・新鮮食材 たけ坊
ジャンル:海鮮・地元食材
アクセス:鹿児島市電天文館通電停 徒歩3分
住所:〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町17-16 フラミンゴアパート1F(地図
周辺のお店のネット予約:
個室居酒屋 鹿児島 藩 鹿児島天文館店のコース一覧
ハナキのコース一覧
洋風居酒屋 あき良のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鹿児島市×居酒屋
情報掲載日:2018年12月29日

 

気に入ったらフォローしてください

ピックアップ記事
おすすめの記事