ピックアップ記事
【楽天モバイル】鹿児島県内の楽天回線エリア対応状況 (2020年10月時点)

日々自社エリア拡張を続けている楽天モバイル、ついに鹿児島県内での楽天回線エリア開通予定が出てきました。

現状鹿児島は、楽天モバイルの大半のエリアがパートナーエリア(=auサービスエリア)です。

楽天モバイルは2021年内に自社回線の人口カバー率97%を目指すようですので、今後エリア拡張に期待大です。

そんなわけで、鹿児島県内で楽天モバイル自社回線エリアの開通状況を見ていきましょう。

【楽天モバイルの登録はこちら】

鹿児島県内の市町村別楽天モバイルエリア開通状況

鹿児島市

開通済み

鹿児島県内は、現在鹿児島市伊敷の一部エリアのみがサービス対象になっているようです。

 

2020年内開通予定

鹿児島市は、2020年内に以下紫の地点がエリアに入る予定です。

 

2021年春開通予定

2021年春には、鹿児島市の主要部はほぼ全てカバーされるようですね。

 

薩摩川内市

2021年春開通予定

薩摩川内市は、現状楽天回線エリアは開通されていません。

2021年春には順次楽天回線エリアが増えていく予定です。

 

指宿市

2021年春開通予定

指宿市も、現状楽天回線エリアは開通されていません。

2021年春には順次楽天回線エリアが増えていく予定です。

 

鹿児島県内その他市町村

記載した鹿児島市、薩摩川内市、指宿市以外の市町村は、現在楽天回線エリアの開通目処は開示されていません。

【楽天モバイルの登録はこちら】

まとめ

現状の鹿児島県内における楽天モバイルの開通状況は、

まとめ
  • 開通済み:
    鹿児島市伊敷の一部のみ
  • 2020年末までに開通予定:
    鹿児島市中心部
  • 2021年春までに開通予定:
    鹿児島市の大半
    薩摩川内市の一部
    指宿市の一部

という状況です。

来年春には私が住んでいるところも楽天回線エリアに入るので、
キャリア版楽天モバイルへの乗り換えを検討します。

鹿児島県で楽天モバイルを検討しているあなたの後押しになれば幸いです。

【楽天モバイルの登録はこちら】

気に入ったらフォローしてください

おすすめの記事