赤ちゃんを泣き止ませたい、笑わせたい、安心させたい。

そんな悩みを解消するために、実際に妻や私が試してきた、赤ちゃんを笑顔にするための音楽をまとめてみます。
(赤ちゃんの目の前で歌う曲を含む)

当然ながら、赤ちゃんの個人差もあるので全ての赤ちゃんに効果があるとは限らないのでご了承ください。

※試してみ次第追記していきます。

赤ちゃんを笑顔にするための音楽

ムーニーちゃんのおまじない♪

妻から教えてもらった曲。
Youtubeでも「泣き止み動画」として紹介されています。

www.youtube.com

タケモトピアノのCM

音楽じゃないw
こちらも「泣き止み動画」として紹介されています。

私は息子の目の前で歌って笑ってもらっています。

www.youtube.com

 

ドコモWithシリーズCM (細川たかしバージョン)

「ドコドコドコモのスマホでいっきゅーぱ!♪」のやつです。


「細川たかし」が「♪いっきゅうっぱあ」NTTドコモのCM2 "Takashi Hosokawa" but "♪ IKKYUUPPAA" Commercial of NTT DoCoMo 2

 

鹿児島銀行PayどんCM

はい、どう見てもLINEモバイルのパクリオマージュですね。


鹿児島銀行PayどんCM(先行 ダウンロード編)

 

鹿児島綜合警備保障株式会社CM

鹿児島県のALSOKグループ会社のCMです。

曲はALSOK本体と同じなので、どこのグループ会社も一緒かと思いますが、我が子がハマってるという意味で、鹿児島綜合警備保障社のCMをピックアップしてみました。


鹿児島綜合警備保障株式会社「かごしまソウケイでOK!」テレビCM60秒篇

 

セルモグループCM

こちらも我が子がハマっています。

ワンピースのモンキー・D・ルフィなどの声優を務める田中真弓さんが歌っています。


限定動画! セルモンキーダンス篇(セルモグループ公式CM映像)

 

ようこそジャパリパークへ

2017年に話題になったアニソンです。

アニメは見ていませんが、私もこの曲にハマり、作詞作曲者であるオーイシマサヨシさんにどハマりしましたw

そのどハマり具合が妻にも感染してしまい、息子を笑わせるために歌えるようになってしまいましたw

本家 (どうぶつビスケッツ×PPP 版)

www.youtube.com

実家 (オーイシマサヨシ 版)

www.youtube.com

グーチョキパーでなにつくろう

ご存知、グーチョキパーの歌です。

色々組み合わせもあり、応用が効く曲ですね。

www.youtube.com

ふれあいランドリー CM

鹿児島県各地に展開しているコインランドリーのCM曲です。

「グ〜ルグルグルグルグル」を何度も繰り返して歌うと喜びます。

同じフレーズを繰り返すのは、赤ちゃんには効果ある感じだとは思いますが、オススメです。

本家(?)

www.youtube.com

薩摩剣士隼人版

www.youtube.com

 

【番外編1】寝かしつけに効果的な曲

POISON〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜

赤ちゃんの寝かしつけに効果的な曲と話題のようです。

妻がネット上で探し出してきて実際に試してみましたが、我が子にはちょっと効果がなかったようです。。。

www.youtube.com

【番外編2】赤ちゃんが落ち着く音

ドライヤーの音、換気扇の音

ドライヤーの音や換気扇の音は、赤ちゃんがお母さんの胎内にいたときの音に似ているので安心するらしいです。

ギャン泣きした我が子も換気扇の目の前に連れて行くと、泣き止み・落ち着いてくれました。

まとめ

いかがだったでしょうか。

赤ちゃんの笑顔や安心しているところは癒されますので、ぜひ試してみてください!

気に入ったらフォローしてください

ピックアップ記事
おすすめの記事