くやラボ

30代鹿児島在住の一児の父が贈る、日々気になったこと、興味のあることを呟くブログです。

Uchi Cafe 濃厚ミルクバー、ほんとに濃厚です。

ローソンのUchi Cafe 濃厚ミルクバー、食べてみました!

f:id:kuya-a:20181013003700j:plain

 
 

なぜ買った?

特に理由はなく、ローソン店内で目に留まった、といったところでしょうか。
 
友達と飲んだ帰りにタクシーお願いしようとして、1万円札のみだったので、両替がてら妻へのお土産も兼ねて買ったわけです。
 

濃厚でコクがあるけど甘すぎないほどよい美味しさ

f:id:kuya-a:20181013003725j:plain

棒が大きい某アイスは美味しい理論(笑)

開封して妻がひとこと。
「棒が大きめの棒アイスはお高級で絶対美味しい!」
謎理論(笑)

2つのミルクアイス

そんなわけで食してみました。
 
んー、美味い!
外側は一般的なアイスと同じようなサクッとした食感のミルクアイスです。
そして中身はトロリとした練乳みたいなミルクアイス。
(練乳ほどはトロトロではなく、甘ったるい訳でもないですが、良いたとえが出てこない…)
 
ミルクアイスでミルクアイスを包んでるわけですね(笑)
 
パッケージには、
「とろ~り濃厚でなめらかなミルクアイスをコクのあるミルクアイスで包み込みました」
とありますが、まさにその通りでした。

ミルクアイスなのに甘ったるくない

最近の私のスイーツの好みとして、甘ったるいのはイヤ、ほどよい甘さが良い、という感覚があります。
大人になったが故なのか、舌が肥えてきたのかよくわかりませんが、贅沢なポリシーです(笑)
 
このアイスもミルクアイスなのに甘ったるくはなく、食べやすいですね。
 
そんな私にとってとても満足出来るアイスでした。
 
これで160円、いい仕事してますねー。

まとめ

そんなわけでまとめです。
 
・濃厚でコクのあるミルクアイス
・ミルクアイスなのに甘ったるくない
・160円出すだけの価値はある
 
ミルクアイスが好きな方にはオススメです!
ぜひお試しあれ!
 
ごちそうさまでした。