ここ1ヶ月の間、わらび餅ドリンクなるものが流行っているようです。
タピオカブームの次はコレが来ると言われているようですね。

まあ私はそういうブームに乗っかることは無いんですけどね。



嘘です乗っかりましたw
※本記事は酒入りでお送りしております

f:id:kuya-a:20190916195624j:plain

この記事のポイント
✔︎ 簡単!新たなるスイーツドリンク
✔︎ 必要なのはセブンのアイスカフェラテとわらび餅だけ!
✔︎ 店内で作るのは結構恥ずかしい。。。

 

甘いものが飲みたくなる夜

特に興味はなかった(知らなかった)のですが、以下のコンボをくらい、速攻で買いに走りました。
弱い男ですねw

  • 甘いものが飲みたくなる
  • たまたま見てたホンマでっかTVで話題に上がる
  • 妻にそそのかされる

買ってみた

場所はセブンイレブン鹿児島下福元町影原店。
...
無いw

続きまして、セブンイレブン鹿児島坂之上5丁目店
1個だけありましたw

妻の分も含め、アイスカフェラテ×2、黒糖わらび餅×1を購入しました。
前情報として、アイスカフェラテ×3に対し、黒糖わらび餅×2で程よい甘さという話もありましたが、まあ仕方なかった感じです。

作ってみた

手順は説明せずともイメージつくと思いますが簡単に。

  1. アイスカフェラテのカップを開封
  2. 黒糖わらび餅を投入
  3. マシンからアイスカフェラテ抽出
  4. 蓋をする、ストローを挿す
  5. 飲む

以下から簡単に解説。

1. アイスカフェラテのカップを開封

はい、開けるだけ♡

2. 黒糖わらび餅を投入

要注意!
開封前に揉んで、細かくしましょう。
購入時は1つの塊です。

3. マシンからアイスカフェラテ抽出

間違ってコーヒーを押さないようにしましょう。
サイズ間違えにも注意!

4. 蓋をする、ストローを挿す

蓋は通常で大丈夫です。
ストローは、飲むスイーツ用が良いです。

5. 飲む

はい、飲みます。
黒糖わらび餅が元々甘いので、ガムシロップ不要でいい感じに甘いです。
甘党の方は、ガムシロップ1個追加でも良いかもですね。

作るときにモタついたら恥ずかしい

一番のネックがコレです。
私の場合、1つのわらび餅を2つのカップに分けるためとはいえ、何故かわらび餅を開封してから砕き始めました。
手はベトつくし、無駄に時間かかりました...
甘さ調節で1つのわらび餅を複数カップに分けるのはアリですが、モタつきますし手間もかかるので、極力1カップ1わらび餅で作っていきましょう。
何よりも、お店や他のお客様の迷惑になりますので...

まとめ

まとめです。

  • 簡単!新たなるスイーツドリンク
  • 必要なのはセブンのアイスカフェラテとわらび餅だけ!
  • 店内で作るときモタついてしまうと結構恥ずかしい

確かに美味しいです。
次のブームが来ると言われても納得です。
ただし、店内で作るときは、他のお客様やお店の迷惑にならないように、節度を持って作りましょう!

以上、ブームに乗っかって、かつ自爆して恥ずかしい思いをしたお話でした。

あなたのスイーツに新たな1ページを!!
※酒が入ってます

気に入ったらフォローしてください

ピックアップ記事
おすすめの記事