くやラボ

30代鹿児島在住の一児の父が贈る、日々気になったこと、興味のあることを呟くブログです。

2018年、買って良かったものまとめ

今年もいよいよ残り1日です。

あなたは今年1年、どんなものを買いましたか?

買ったものは役に立ちましたか?

私も今年買って良かったものがあったので、この記事でまとめてみます。

 

2018年、買って良かったもの

Bluetoothヘッドセット Plantronics VOYAGER 5200

ノイズキャンセリングに対応したBluetoothヘッドセットです。

2年ちょっと使ってきた同メーカーのExplorer 500が壊れてしまったため、上位モデルに買い換えました。

購入直後の感想は以下にまとめているので、ぜひ見てみてください!

Bluetoothヘッドセットはノイズキャンセリングが最高!! - くやラボ

購入して3ヶ月ほど経ってますが、現在の感想としては大満足です!

(半年くらいで改めてレビューします!)

トラックボール ロジクール MX ERGO

ロジクール製のトラックボールです。

フルHD、QWHDのデュアルモニタ体制でマウスポインタの移動に疲れたので、トラックボールを検討・購入しました。

こちらも購入直後のレポートは以下にまとめています!

トラックボール Logicool MX ERGOを買ってみた - くやラボ

 

ジャンパルー フィッシャープレイス フォレスト・ジャンパルーⅡ

こちらはレビュー記事は書いていないですが、12月に生後6ヶ月の長男へクリスマスプレゼントとして購入しました。

赤ちゃんがピョンピョン跳ねる可愛い姿を見られて、かつ足腰鍛えられるという一石二鳥の遊具です!

歩行器と迷ったのですが、まだ離乳食始めたばかりということもあり、歩行器はもう少し離乳食を食べられるようになり、自分でスプーンを持って食べられるようになってから購入を検討しようかと思います。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

子どもが生まれて支出が増えたことや、来年家を購入することから、出費は控えめでした。

来年も同じ流れになると思われますが、必要なものは必要なので買うものは買いたいと思ってます!